« モモへ2 | トップページ | 40年前の秋田犬クロ »

2007年4月 7日 (土)

こたつモモ

Photo_8 こたつモモ

冬になってこたつを出すと、3頭いたネコよりも、中にもぐりこんでいるのが常でした。酸欠になってはいけないと、こたつぶとんに隙間をつくっておいたら、そこから中で寝ているモモがよくみえ、思わず写真に撮りました。

Photo_9 こたつコウシロウ

当時、うちには柴犬のコウシロウもいました。

こいつもこたつが好きで、さすがにもぐらずに頭は外に出していましたが、よくこんなかっこうで寝てました。するとモモも負けじとこたつにやってくるのですが、この写真の奥にも、寄ってきたモモが写っています。この2頭と、やはりこたつ好きのネコ1頭に占領されると、自分はもうこたつに足をいれられませんでした。

 モモのことばかりでなく、このコウシロウのことも思い出してやらなければと思いますが、コウシロウのことを考えるには、彼がうちにくるきっかけとなった近所の2頭のイヌのことも思い出さねばならず、となると、どうせなら、わが人生最初のイヌである秋田犬クロのことから思い起こしてみようと考えています。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« モモへ2 | トップページ | 40年前の秋田犬クロ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/6006526

この記事へのトラックバック一覧です: こたつモモ:

« モモへ2 | トップページ | 40年前の秋田犬クロ »