« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

バグ絵・年賀状2009・牛頭天王

2009

100年に一度の不況中とのことで、そんな災厄に立ち向かう年賀状を描こうとしたら、年賀状らしくない絵になってしまいました。

2009年も、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

パグ絵・クリスマス2008

2008

今年も、心残りがいっぱいできてしまった。

一番気になっているのは、行方不明になったままのジャックラッセル・テリア「武蔵」君。

冷え込みがきつくなってきたし、不安に怯えながら街を彷徨っていたらと思うと、いたたまれなくなります。

せめて、もう少し確実な目撃情報があれば、積極的に探しに出るのだけど。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

鎌倉漂着のリス骨

 Photo_9 鎌倉漂着のリスの骨  Photo_11

右側の大腿骨で、写真の左が前面、右が後面です。

鎌倉ではタイワンリスが増えていますが、この骨がタイワンリスのものか、ニホンリスのものかは不明です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

パグ絵・藪椿

Photo

東京都町田市の小田急線鶴川駅の近くに、能ヶ谷神社があって、その境内にかつては近所にあったという神木が移植されている。

藪椿というようだが、この木、幹にいくつもの丸いこぶがついている(絵の左側のように)。

これをじっと見ていたら、こぶが全部幹にしがみついているパグに見えてきた。

絵にしてみたら、やっぱりそうだ。これは、たいしたもんだ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

PS. Bluemarinさん、遅くなりましたが、コメントありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »