« バグ絵・年賀状2009・牛頭天王 | トップページ | 龍神とオオカミ・パグ付 »

2009年1月 4日 (日)

ウォンバット

ここ数年、正月に多摩動物園に行くのが恒例となっております。夏頃にも行くので、だいたい年2回の多摩動物園詣でとなるわけですが、いつ行っても、ウォンバットは土にもぐっているので、背中かおしりの一部しか見たことがありませんでした。

ところが、今年は飼育場の中をうろうろしていて、

1

通路前にある木の台の前に立つと、ウォンバットもそこにやってきて、

2

よっこらしょ、と木の台にのぼり、

3

なんとなくご挨拶、そして、

5

大あくびをしたら、

6

横を向き、

7

後を向いて、おしりを見せたと思ったら、

8

そのまま動かなくなりました。

わずかな時間でしたが、やっと目前で見られた生ウォンバット。

年明け早々、なにかいいことがありそうな幸せな気分になれました。

|

« バグ絵・年賀状2009・牛頭天王 | トップページ | 龍神とオオカミ・パグ付 »

「動物」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: 送付状 | 2013年2月23日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/26793236

この記事へのトラックバック一覧です: ウォンバット:

« バグ絵・年賀状2009・牛頭天王 | トップページ | 龍神とオオカミ・パグ付 »