« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月24日 (日)

パグ絵・なんか、似てる

Photo_4

なんか、似てる……。オットセイに、ハゼに……。

そういえば、釧路に現れたラッコの「クウちゃん」の行方が取りざたされているようだ。

ちょっと前に、船橋だったかの海岸に、アカエイが多く出現したというニュースもやっていた。船橋の三番瀬(さんばんがせ)にはエイが浅瀬にちょこちょこやってくるという話は地元のひとから聞いたことがあるけど、今回のは、珍しいことだったのかな。

だからといって、だれも岸辺から「フナちゃ~ん」とか、「エイちゃ~ん」とも呼んでいなかった。その後の行方も追ってない。これは、不公平な気がしてしかたない。

アカエイだって、かわいいぞ。尾に毒棘があるので注意しなければならないけど、魅力的な魚だ。

今度船橋にいくことがあったら、「フナちゃ~ん」と呼びかけてやろうと思う。

へそまがりの、芝田でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

パグ絵・ウシの鼻づら

Photo

めっきり目がわるくなってしまって、テレビの画面を離れた場所からみていると、ボヤッとしか見えない。

このあいだも、キッチンで皿洗いをしながら、ふと隣のリビングの隅にあるテレビに目をやると、画面いっぱいにパグの顔があって、なにかをしゃべっているように口を動かしていた。

「あっ、パグだ」

と思って踊るようにしてテレビに近寄ると、そこに映っていたのは、ウシの鼻づらのアップだった。

パグの顔は、ウシの鼻つらにも似ているのか。

そう思って絵にしてみたら、地味な絵になってしまった。

パグの顔とウシの鼻づらは似ているのだろうか。

なんともいえなくなってしまった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »