« パグ絵・ウシの鼻づら | トップページ | パグ絵・いったぞ阿修羅展 »

2009年5月24日 (日)

パグ絵・なんか、似てる

Photo_4

なんか、似てる……。オットセイに、ハゼに……。

そういえば、釧路に現れたラッコの「クウちゃん」の行方が取りざたされているようだ。

ちょっと前に、船橋だったかの海岸に、アカエイが多く出現したというニュースもやっていた。船橋の三番瀬(さんばんがせ)にはエイが浅瀬にちょこちょこやってくるという話は地元のひとから聞いたことがあるけど、今回のは、珍しいことだったのかな。

だからといって、だれも岸辺から「フナちゃ~ん」とか、「エイちゃ~ん」とも呼んでいなかった。その後の行方も追ってない。これは、不公平な気がしてしかたない。

アカエイだって、かわいいぞ。尾に毒棘があるので注意しなければならないけど、魅力的な魚だ。

今度船橋にいくことがあったら、「フナちゃ~ん」と呼びかけてやろうと思う。

へそまがりの、芝田でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« パグ絵・ウシの鼻づら | トップページ | パグ絵・いったぞ阿修羅展 »

「ペット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/29763133

この記事へのトラックバック一覧です: パグ絵・なんか、似てる:

« パグ絵・ウシの鼻づら | トップページ | パグ絵・いったぞ阿修羅展 »