« パグ絵・いったぞ阿修羅展 | トップページ | パグ絵・ジンベエザメ »

2009年7月12日 (日)

パグ絵・ランチュウ

Photo

昨年、西側の窓の向こうにあった建物がとりこわされ、駐車場になった結果、午後3時過ぎになると、強烈な西日が差しこむようになってしまった。

自分の仕事をしている場所は、その西日をもろに受ける位置にあるため、以前の感覚で仕事していた結果、気づくとひどい目まいに襲われてしまった。

おまけに、エアコンがまともに働かなくなって、本日やっと新しいものに取り換えたられたけど、ここ1週間は曇りでも室内の湿気が抜けず、毎日、日々の仕事上のノルマを果たすだけで精根つきはてた状態。おまけに、ココロクのメンテナンス以降、ログインできない不具合があったりして、かなりイライラがつのってしまった。

涼しくなりたい。のぼせた頭を冷したい。

そんなことを考えていた結果が、パグ絵でランチュウを描くこととなりました。

でも、金魚の赤い色が、まだ暑い。

金魚くん、きみは元はフナなのだ。もっと涼しく、青色でいいじゃないか。描いてみてから、そんなことも考えた。どうも、金魚の赤が気に入らない。

本日、やっと新しいエアコンが来て、早速「冷房」を作動させましたが、一気に熱気が鎮まる涼しさに、大感動。これまでエアコンは除湿中心にしか使っていなかったのが、当分この天国気分から抜けられなくなりそうです。

おかげで、夕方外が涼しくなっても「冷房」をつけつづけてしまい、今度はくしゃみを頻発している始末です。エコ製品を購入したのに、これはエコなのだろうか。

なにか間違っているのではと思いつつ、今夜は安らかに眠れそうで、へそまがり感覚は、今回はお休みとしときます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« パグ絵・いったぞ阿修羅展 | トップページ | パグ絵・ジンベエザメ »

「ペット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/30506465

この記事へのトラックバック一覧です: パグ絵・ランチュウ:

« パグ絵・いったぞ阿修羅展 | トップページ | パグ絵・ジンベエザメ »