« パグ絵・ランチュウ | トップページ | パグ絵・パグリオネ »

2009年7月26日 (日)

パグ絵・ジンベエザメ

Photo

赤い金魚じゃ暑いから、青い魚を描こうと思って、ジンベエザメにしてみた。

パグがコバンザメやパイロットフィッシュのように取り巻いている情景にしようとしたけど、パグがジンベエザメのように大口を開いている形にしたら、変になってしまった。

昨夜は隅田川の花火をテレビでみてて、パグ花火というのができて、パーンと開くと小さなパグの姿が夜空いっぱいに広がるようなのがあったらいいなと思い、絵にしようかとも考えたが、描くのがたいへんなので、いつか、ということにした。

ところで、夜実際の空をみていたら、小さな光る球体が孤を描くようにとび、急に角度をかえて物陰に消えていった。虫のような動きだと思ったけど、光っていたのはどういうことのだろう。気になったけど、「きっと、なにかだ」いうことで納得することにした。「なにか」とはなんなのかといっても、「なにか」なのだ。そこは、ちょっと前にフジテレビでやっていた『33分探偵』のように、ゆるく考えておくこにしよう。仕事がつまっているのだ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« パグ絵・ランチュウ | トップページ | パグ絵・パグリオネ »

「ペット」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/30701391

この記事へのトラックバック一覧です: パグ絵・ジンベエザメ:

« パグ絵・ランチュウ | トップページ | パグ絵・パグリオネ »