« パグ絵・パグリオネ | トップページ | パグ絵 紅葉とクリスマス »

2009年9月20日 (日)

ニホンオオカミ絵・パグリオネ飛ぶ滝にて

Photo

街で、散歩中のイヌとすれちがい、そのとき、イヌが笑顔を含んだ目で、じっとこっちを見つめてくれると嬉しくなる。

なかには、横道に入ろうとしてリードをひっぱる飼い主さんに逆らってその場に立ち止まり、僕が近寄り、目を向けつつ通り過ぎるのを待ってくれる胴まわりパンパンのビーグルくんもいる。

あいつ、どうして、そうまでして僕を気にしてくれるのだろう。

おかしくて、幸せで、つい声をあげて笑ってしまう。

イヌたちよ、

いつかきっと、また君たちを抱きしめる日がくるだろう。

そう信じて、僕は夕方の街を歩くのだ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« パグ絵・パグリオネ | トップページ | パグ絵 紅葉とクリスマス »

「ペット」カテゴリの記事

「動物」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ニホンオオカミ絵やパグ絵を毎回とても楽しく拝見しております。
今年も残り少なくなりましたが、来年もたくさんの絵や生き物について書かれるものを楽しみにしております。

投稿: bluemarin | 2009年12月21日 (月) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/31443200

この記事へのトラックバック一覧です: ニホンオオカミ絵・パグリオネ飛ぶ滝にて:

« パグ絵・パグリオネ | トップページ | パグ絵 紅葉とクリスマス »