« 謹賀新年 | トップページ

2010年2月 6日 (土)

パグのモモの命日なのに

2月になり、パグのモモの命日に向けて絵を描きたいと思っていたのですが、どんな絵にするかまとまらず、時間もとれず、写真を眺めて偲ぶだけとなっております。

『ラブリー・ボーン』という映画で、死んだ少女が天国とこの世との中間地点にいて、多くのイヌたちとはしゃぐシーンがあります。その場面で、ほとんど一瞬だけど、パグの走っている姿がアップになります。エンディング・クレジットに「Wonder Pug」とありましたが、毛色こそ違うものの、そのワンダー・パグにモモの姿を重ねてみてしまいました。

モモもワンダー・パグ。向こうで元気なのだと思いつつ、私は夢から覚めたようにまた仕事に戻ります。

|

« 謹賀新年 | トップページ

「ペット」カテゴリの記事

コメント

2011年になりました。
あけましておめでとうございます。

お元気ですか?
忙しくされてるのでしょうか?
ブログの更新されてないので・・・。
きっとお仕事の方が忙しいのでしょうね。

投稿: ひめちゃんママ | 2011年1月 6日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/247234/33270708

この記事へのトラックバック一覧です: パグのモモの命日なのに:

« 謹賀新年 | トップページ